2010年03月07日

給料

1月分の給料が振り込まれていないので、大変です。

2月はギリギリ乗り切ることができましたが、クレジットカードは4社分が停止状態。

所持金が1万円を切ったうえにクレジットカードでは買い物が全くできません。

明日も延滞分支払い催促の電話があったので、

どうすればよいのか思案中・・・  


Posted by ebisuman at 18:38Comments(0)

2010年01月16日

給料日でした

給料日でした。

ほとんどが借金・ローンの返済に充てなければならないのですが、

今日だけはほんの少しですが、気持ち的に楽になりました。  
タグ :給料日


Posted by ebisuman at 01:43Comments(0)今日の出来事

2010年01月14日

ブログを書く意味

最近、買い物依存症気味のようだ。

仕事以外で外に出ることが少なくなり、インターネットでのショッピングが生活の中心になっている。

先月は月給以上の買い物をしてしまった。

最初は一括払いで買い物をしていたのだが、最近は毎月の返済が10万を超えている為、

分割払いにすることもしばしばである。

正直、少しヤバイ状況である。

インターネットショッピングとクレジットカードの普及で、

いつでもどこでも気軽にショッピングができるようになったのは良いのだが、

ふと気づくと毎月の支払い額が月給の半分以上を占めてしまったわけである。

なぜこうなったのか、もう少しうまくショッピングができないかと考えてみたところ、

無計画に衝動的にモノを買ってしまう癖が付いてしまったためだと気づいた。

ブログにショッピングの記録を書き残すことにより、

客観的に自分の行動を見れるようになるのではないかと思う。  


Posted by ebisuman at 21:38Comments(0)ショッピング